Red squirrel

red squirrelRed squirrelは至る所で見かけた。これはバクスター州立公園の中で。

なにかちょうだいなかなか可愛らしいくて愛嬌がある。

これは、テーブルの手前側に私と夫が座っているのを、警戒しながらも、ひょっとして餌をもらえないか、と近づいてくるところ。

ムースヘッド湖にいたときにもらったパンフレットによれば、食べ物は、ドングリ、ナッツ類、果実、キノコ、鳥の卵、そして・・・

リスに噛みつかれたパック・・・そして、観光客のナップザックからも食べる、とパンフレットに書いてあったので笑ってしまった。

しかし、じっとしていたら、目の前までやってきて、ジュースのパックを囓って歯形を残していった。あいにく飲み終わったあとで何も入ってなかったが。「チェッ 空っぽじゃないか」

前のページへ次のページへ

メイン旅行2005 目次へ