よけいなお世話

 夜の10時30分、ホテルに戻り、食事に出る。周辺は賑やかな中心街だが、この時間には、餃子やさん一軒しか開いてない。Sweet&Sour dumpling Soup,Seafood Soup,Pork&Vegetable Soup,Rice2つで13.30$。夜11時で閉店なので最後のお客となってしまった。

 先ほどは、お店が閉まる前に食事に行こうと急いでいたので見落としたのだが、ホテルの部屋に帰ってきて机の上を見るとなんだかすっきりとしている。

 なななんと!!!黴びないようにと机の上に並べて干していたセイシェルオオコウモリのペリットが、掃除に来たメイドに片づけられてしまったのだ。ゴミと間違えないようにと、ちゃんと縦横きれいに整列して並べて置いたのに〜〜〜〜なんということだ!だから勝手に部屋の掃除をする高級ホテルなんて嫌いなんだ!!!かえせ〜戻せ〜セイシェルオオコウモリのペリットなんて日本では(シンガポールでも)手に入らないんだぞ。

前のページに戻る次のページに進む

シンガポール旅行の目次へ

 オオコウモリ旅行のトップページに戻る