Life's like that ニューサウスウェールズ旅行記 34

帰国後、Vivienさんにお礼のメールを送った返事です。

 私もお会いできて楽しかったです。忙しくてあまりご一緒できなくて残念です。
 このことを書いたものか迷ったのですが、あなた達がシドニーに向けて出発した日は特別暑かったので、その晩ベーリンジェンでは何千というオオコウモリが水に飛び込みました。通常の10倍です。いつもより早く、7時40分から始まりました。いつもより深く飛び込み、一回の飛行で3−4回は水に浸かりました。それも子どもを連れたままです。だから時には重すぎて水面から飛び立てなくて、母子共に水の中で泳いでいたり、赤ちゃんが水の中に振り落とされて一人で泳いでいたりしました。泳ぎは上手でちゃんと川岸に向かっていきました。掴まるものがあればあがれたでしょう。中には川岸の砂の上に打ち上げられるものいました。たぶんお母さんコウモリが帰ってきて、ほとんど連れて帰ったことでしょう。
 写真を送ります。私はカヌーに乗っていたのですが、友達が川岸の、ちょうどまさにあなた方が先日写真を撮っていた場所にいて、すばらしい光景だったといってました。あなたがたがいなくて残念です。
 でも人生ってそんなものですね。私も時々、同時にいくつもの場所にいられたらと思うことがあります。またお会いできるといいですね。

水の中を必死に泳ぐ赤ちゃんコウモリのアップの画像が、メールには添付されていた。

Life's like that!!!  ああ・・・  
         

前のページへ

ニューサウスウェールズ旅行記 目次へ

世界オオコウモリ旅行の目次に戻る